EN
くろうまッチング!ダービー

塩が合うなら、うまが合う。本格麦焼酎「ひむかのくろうま」プレゼンツ「くろうまッチング!ダービー」開幕!!

「ひむかのくろうま」は、厳選された国産二条大麦を100%使用した、爽やかな香りとキレのある味わいで、食事との相性も抜群。中でも特に、素材や調理法にこだわった美味しい「塩が合う料理」には、豊富なミネラル感と、後口にほのかに感じる甘みで、さらに味を引き立てるので、「うまが合う(=ベストマッチする)」お酒です。
そんなこだわりの麦焼酎「ひむかのくろうま」に、厳選された各地を代表する「塩が合う料理」の中で、1番「うまが合う(=マッチングする)」と思う、「くろうまッチング」人気1位を予想&投票して、素敵な賞品を当てよう!

TVCMはこちら!

応募期間

2022年7月25日〜8月28日(日)23:59まで

応募方法

お持ちのアカウントで神楽酒造【公式】Twitterアカウント(@Kagurashuzo)をフォロー。

  • ご応募にはTwitterアカウントが必要になります。
  • ご自身のTwitterアカウントは必ず「公開」に設定してください。

「#くろうまッチングダービー」+「#推薦料理名※7品の中から1品 」をつけてツイート! 「#くろうまッチングダービー」+「#推薦料理名※7品の中から1品 」をつけてツイート!

各出走者のコメントムービーの下に設置しているツイートボタンから簡単に投票できます!

応募完了!

当選された方には2022年9月中旬頃に
神楽酒造【公式】Twitterアカウント(@Kagurashuzo)より、
ダイレクトメッセージにて発送先登録フォームをお知らせします。

さらに当選確率アップ!
騎手や料理に対する声援(応援コメント)を入れると2倍!実際にくろうまとその料理を楽しんでいる写真を入れると5倍!

「くろうまッチング!ダービー」
キャンペーン利用規約

■はじめに

神楽酒造株式会社(以下「当社」といいます)が実施するキャンペーン「くろうまッチング!ダービーキャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)にご応募いただく前に、
本規約をよくお読みください。なお、本キャンペーンにご応募いただいた方(以下「ご応募者」といいます)は、ご応募いただいた時点で、以下の内容にご同意いただいたものと
みなします。

■応募期間

2022年7月25日(月)10:00 〜 8月28日(日)23:59まで

■賞品/当選者数

1等/【藤原麻里菜さん製作】MCウマーとクロス飲みできるクッション、ひむかのくろうま25%(900ml)1本、長期貯蔵酒ひむかのくろうま25% (900ml)1本、人気1位になった塩に合う料理1品
2等/ひむかのくろうま25% (900ml)1本、1位以外の塩に合う料理1品
3等/ひむかのくろうま25% (900ml)1本

■応募方法

①神楽酒造【公式】Twitterアカウント(@Kagurashuzo)をフォロー。
※ご応募にはTwitterアカウントが必要になります。
※ご自身のTwitterアカウントは必ず「公開」に設定してください。
②ご自身のTwitterアカウントから以下2つのキャンペーン指定ハッシュタグを必ずつけてツイートしてください。ツイート完了をもって、ご応募完了となります。

《キャンペーン指定ハッシュタグ》
・「#くろうまッチングダービー」
・「#(あなたが一番くろうまに合うと思う)塩に合う料理名(カタカナ表記) ※7品の中から1品)」

※本キャンペーンサイト( https://www.kagurashuzo.co.jp/kuroumatching-derby )から、投票したい出走者のコメントムービー下にそれぞれ設置された「ツイートして投票」ボタンを押し、
 「この画像をツイートして投票する」ボタンから、ツイートして投票・応募することが可能です。
※キャンペーン投稿の引用リツイートでも投票・応募可能です。但し、引用リツイート文の中に2つの指定ハッシュタグを含める必要があります。
※指定ハッシュタグの記載する順番の指定はございません。
※本キャンペーンでは、指定期間中に上記方法でなされたツイート(以下「応募投稿」といいます)を対象とし、抽選を行います。
※指定ハッシュタグがない、または完全一致しない投稿や、必要なスペースがない、もしくは不要なスペースがある場合は応募受付システムが認識できず、
 応募受付システムの仕様上、抽選対象外となります。「#」は半角ですのでご注意ください。
※ハッシュタグを記載される際、以下の点にご注意ください。
 ・「#」の後にスペースを入れないでください。
 ・ハッシュタグを含むテキストが文中にある場合には、ハッシュタグを含むテキストの前後にスペースを入れる、もしくは改行してください。
 ・ハッシュタグを含むテキストが文頭にある場合には、ハッシュタグを含むテキストの後にスペースを入れる、もしくは改行してください。
 ・ハッシュタグを含むテキストが文末にある場合には、ハッシュタグを含むテキストの前にスペースを入れる、もしくは改行してください。
 ・ハッシュタグを含むテキストを2つ以上記載される場合、ハッシュタグを含むテキストの間にスペースを入れる、もしくは改行してください。
※その他、Twitterのルールについてはご自身でご確認ください。

■当選発表

・投票いただいた方の中から厳正な抽選のうえ、当選候補者を決定いたします。
・当選はお一人様1回限りとなります。
・当選候補者へは2022年9月中旬頃に神楽酒造【公式】Twitterアカウント(@Kagurashuzo)より、ダイレクトメッセージ (以下DMといいます) を利用してご連絡いたします。
 なお 、落選された方にはDMは行っておりませんので、ご了承ください。
・当選候補者が当選を確定させるためには、当社よりお送りするDMに記載された期限までに、 DM内に記載されているURLにアクセスし、賞品発送用フォームに賞品発送のために
 必要な情報を登録していただく必要があります。
・DM内に記載されている期限までに登録が確認できなかった場合は当選の権利を無効とさせていただきます。

■注意事項

<ご応募に関して>
・ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。20歳未満の方は応募資格がございませんので、あらかじめご了承ください。20歳未満の方の応募であると判明した場合、
 当選対象から除かせていただきます。
・ご応募にあたり商品の購入は必要ございません。
・本キャンペーンは、パソコン、スマートフォン又はタブレットからご応募ください。フィーチャーフォン(ガラケー)からのご応募はできない場合があります。
・ご応募にはTwitterアカウントが必要になります。
・Twitterアカウントを非公開設定にしている場合は抽選対象外となります。
・応募期間中であれば、お一人様何回でもご応募いただけますが、当選の権利はお一人様1回限りとなります。複数のアカウントからご応募いただいた際、複数のアカウントが
 当選候補となる可能性がありますが、当選後に記載いただく情報で同一人物によるご応募であることが確認された場合、最新のご応募情報のみを有効とし、それ以外は無効と
 させていただきます。
・当選通知前に、以下のいずれかに該当した場合は抽選・当選の対象外となりますので、ご注意ください。
  1.ご応募に使用したTwitterアカウントを削除された場合
  2.神楽酒造【公式】Twitterアカウント(@Kagurashuzo)のフォローを外された場合
  3.対象の投稿を削除した場合
  4.ご応募に使用したTwitterアカウントを非公開設定にした場合
  5.ご応募に使用したTwitterアカウントのユーザー名(@で始まるもの)が変更された場合
・応募いただいたアカウント情報およびご投稿いただいた内容については、本キャンペーンの事務局にて確認後、本キャンペーンのウェブサイト上に順次掲載いたします。
・本キャンペーンのテーマに沿った内容の写真やコメントを指定の手順に沿って投稿してください。本キャンペーンのテーマに沿わない、または下記「■禁止事項」に反する
 内容の投稿はご遠慮ください。
・人物を撮影した写真をご投稿いただく場合、写っている方全員の同意を取得のうえ、ご応募ください。ご応募をもって、同意したとみなさせていただきます。
・写真の中に、第三者の著作権その他の知的財産権等他者の権利物が映っていないかご確認の上、投稿ください。
・投稿いただいた内容・もしくはその一部抜粋や改変・編集等のアレンジを加えたものを、当社のWebサイトやメールニュース、公式SNSアカウント、
 広告(TV・新聞・雑誌・WEB広告等)、各種報道メディアなどにおいてご紹介させていただくことがございます。 個別にお知らせすることはございませんので、
 あらかじめご了承ください。
・本キャンペーンへのご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
・本キャンペーンへのご応募、お問い合わせにかかる通信料は、お客様のご負担となります。
・機種・OS・ブラウザ等の理由により一部のパソコン、スマートフォン、タブレット等ではご応募いただけない場合もございます。
・神楽酒造【公式】Twitterアカウント(@Kagurashuzo)へのDMやコメントによるお問い合わせには、一切お答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・本キャンペーン指定の方法により、指定期間中になされたTwitter投稿は本キャンペーンへのご応募の意思表示と判断いたします。
・本キャンペーンは、Twitter社の提供・協賛によるものではありません。
・Twitterをご利用いただくにあたっては、別途Twitter社の定める利用規約が適用されます。ご自身で責任をもって確認のうえ、ご利用ください。Twitterのご利用にあたり
 発生した損害 (運用停止、中断、その他不具合等による損害を含みますが、これらに限られません。) につきましては、当社の故意または過失による場合を除き一切の責任を
 負いかねます。
・インターネット接続が十分に確保されている状態でご応募ください。ご応募の途中でインターネット接続が途切れてしまった場合には、ご応募が無効となることがございます。
・本キャンペーンの規約、Twitterが定める規約に反する不正な利用(架空、他者へのなりすまし、複数アカウントの保有など)があった場合、キャンペーン運営事務局にて
 予告なしに当選の資格を無効とさせていただく場合があります。
・「キャンペーンに何度もご応募するために多くのアカウントを作った利用者は、すべてのアカウントが凍結される」等、Twitterルールには注意が必要な規定があります。
 事前によくご確認の上、ご自身の責任においてご投稿ください。応募投稿の結果、ペナルティが課せられた場合も、当社は一切の責任を負いません。

<当選に関して>
・賞品は、当選者が確定した後に順次お届けいたします。ただし、離島へのお届けや天候・交通状況等により、賞品の配送が遅れる場合がございます。
・本キャンペーンでは、賞品発送等に関して、事務局もしくは配送業者からご連絡させていただく場合があります。
・賞品は、2022年9月中旬ごろより順次発送いたしますが、都合により、発送が遅れる場合がございます。
・賞品の発送先は、日本国内に限らせていただきます。
・当選賞品の受取人は20歳以上の方とさせていただきます。
・賞品の返品・交換はできません。
・当選した権利は第三者へ譲渡できません。また換金および他の賞品との交換はできません。また、賞品をネットオークション等で転売することは固くお断りいたします。
・住所の誤記、転居先不明、長期不在等の理由により賞品をお届けできない場合、当選は無効とさせていただきます。
・抽選結果に関するお問い合わせには応じかねます。
・当選の権利及び賞品を第三者へ譲渡・換金・転売することはできません。オークション・フリマ等への出品もご遠慮ください。
・以下のいずれかに該当した場合は当選が無効となることがございます。
  1.賞品発送用フォームを他者に共有した場合
  2.住所の誤記、転居先不明、長期不在等の理由により賞品をお届けできない場合
  3.選考後に応募者が本規約に違反していたことが判明した場合

■禁止事項

本キャンペーンへのご応募に際しては、以下の行為を禁止します。当社は、ご応募者が以下に該当する行為を行ったと判断した場合には、事前に通知することなく、
当該ご応募者を本キャンペーンにおける当選者選定の対象外とすることがあります。
・本キャンペーンの運営を妨げる行為
・本規約に違反する行為
・当社、他人に迷惑、不利益、損害、または不快感を与える行為
・当社、他人を誹謗中傷し、またはその名誉もしくは信用を害する行為
・当社、他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
・当社、他人の財産、プライバシーもしくは肖像権、個人情報を侵害する行為
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為
・本キャンペーンを利用した政治活動、選挙活動、宗教活動
・法令、条例に違反する行為、公序良俗に反する行為、犯罪行為または不正行為に結び付く行為
・当社、他人の名義を名乗ること等による、なりすまし行為
・その他当社が適切相当でないと判断する行為
・当社および当社のブランドのイメージを損なうおそれのある行為
・Twitterルールに違反する行為
・その他上記に準じる行為
また、本キャンペーンサイトに掲載されているすべての写真、社名ロゴ、画像、映像、文章、音楽等のコンテンツに関する著作権・商標権・意匠権等の知的財産権は、
運営者または運営者が使用許諾を受けた正当な権利者に帰属します。なお本サイト上のコンテンツ等の利用については、運営者が許可した場合以外、複製・転用・転載・
電磁的加工・送信・頒布・譲渡・貸与・二次的使用・その他これらに類するすべての行為も含め、一切禁止いたします。

■当社の責任等

・天災(感染症の流行を含む)、停電、通信環境の悪化等不可抗力により本キャンペーンの継続が不可能となったとき、その他当社側が本キャンペーンの実施を困難と判断した
 場合、お客様に事前に通知することなく、本キャンペーンもしくは本規約の内容を変更し、または本キャンペーンを中断・中止することがございます。
・当社は、本キャンペーンに関連して生じたお客様の損害について、当社の故意または過失がない限り、一切の責任を負わないものとします。
・本キャンペーンに関連してお客様間またはお客様と第三者の間におけるトラブル等の紛争が生じた場合、お客様ご自身がその責任にて当該紛争等を解決するものとし、
 当社は一切の責任を負わないものとします。なお、当該紛争により当社に損害が生じた場合、その賠償を請求させていただきます。
・本規約は、次の場合には、当社において変更することができ、その場合、変更後の規約がお客様に適用されます。
  1.本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき
  2.本規約の変更が、本キャンペーンへのご応募の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき

■準拠法等

本キャンペーンおよび本規約に関する事項には日本法が適用されます。本キャンペーンに関する紛争については、宮崎地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

■個人情報の取り扱い
当社は、お客様の個人情報を本キャンペーンの実施のために利用するほか、以下のプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。
https://www.kagurashuzo.co.jp/privacy_policy/
個人情報をご本人のご同意なく業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません(法令により開示・提供を求められた場合を除きます)。

■お問い合わせ

「くろうまッチング!ダービー」キャンペーン事務局
メール窓口:kagurashuzo_pr@seethestars.jp
受付期間:2022年9月30日(金) 17:00まで
受付時間:10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く
※お問い合わせへのご回答にお時間を頂戴する場合もございます。予めご了承ください。
※メール受信設定をされているお客様は、事前にドメイン「 @seethestars.jp 」のメールを受信できるように設定変更をお願いします。
※神楽酒造【公式】Twitterアカウント(@Kagurashuzo)へのDMやコメントによるお問い合わせには、一切お答えいたしかねますので、予めご了承ください。
※応募状況や当選確率等に関するお問い合わせは受け付けておりません。
※通信費はお客様のご負担になります。

各エリアの推薦者が、くろうまに合うご当地“塩”料理を激推し!くろうまッチング!ダービー出走表 各エリアの推薦者が、くろうまに合うご当地“塩”料理を激推し!くろうまッチング!ダービー出走表

塩に合う料理 出走者 短評
1
宮崎
鶏界のサラブレッド
ジドリスミビヤキ
[地鶏炭火焼き]
[神楽酒造 社長]
佐藤基永
宮崎のくろうまに宮崎名物
「地鶏の炭火焼き」は、
やはり大本命か!
2
福岡
佐賀
福岡グルメの横綱
シオモツナベ
[塩もつ鍋]
[お笑い芸人]
バッドボーイズ
知名度抜群、福岡の「モツ鍋」!
体中を駆け巡る深みある
塩スープとくろうまで、
ダービーを掻き回せるか!
3
長崎
受け継がれる長崎の伝統
シオカクニ
[塩角煮]
[タレント・俳優]
ルー大柴
長崎名物「豚角煮」を塩で!
ジューシーな角煮と
スッキリとしたくろうまの
相性は抜群か!
4
山口
夏が旬真っ盛り
ハモノテンプラ
[ハモの天ぷら]
[STU48]
瀧野由美子
山口の新鮮な「ハモ」を
贅沢に天ぷらで!
くろうまとの”ハーモ”ニーは
期待大!
5
広島
広島が誇る大エース
シオオコノミヤキ
[塩お好み焼き]
[プロ野球解説者
※元広島東洋カープ]

安仁屋宗八
当レース用に特別開発された
「塩お好み焼き」!
くろうまとの意外な組み合わせは
本大会のダークホース!
6
岡山
香川
古くから地域で愛され続ける
サワラノシオアブリ
[サワラの塩炙り]
[タレント]
藤原あずさ
炙った「サワラ」の
爽やかな皮目の香りと
くろうまの華やかな香りの
マッチングで勝負!
7
愛媛
魚の王様
タイノシオタタキ
[鯛の塩タタキ]
[たけやま3.5]
武田雛歩
瀬戸内の「鯛」を塩たたきに。
海の香りと麦の香りの
掛け合わせは大爆発の予感!
ジドリスミビヤキ
シオモツナベ
シオカクニ
ハモノテンプラ
シオオコノミヤキ
サワラノシオアブリ
タイノシオタタキ

出走者コメントムービー

1宮崎エリア代表

[神楽酒造 社長]佐藤基永

この料理に ツイートして投票
ジドリスミビヤキ この画像をツイートして投票する

お持ちのTwitterアカウントで
神楽酒造株式会社【公式】Twitterアカウント
(@Kagurashuzo)をフォローしてください。

2福岡・佐賀エリア代表

[お笑い芸人]バッドボーイズ

この料理に ツイートして投票
シオモツナベ この画像をツイートして投票する

お持ちのTwitterアカウントで
神楽酒造株式会社【公式】Twitterアカウント
(@Kagurashuzo)をフォローしてください。

3長崎エリア代表

[タレント・俳優]ルー大柴

この料理に ツイートして投票
シオカクニ この画像をツイートして投票する

お持ちのTwitterアカウントで
神楽酒造株式会社【公式】Twitterアカウント
(@Kagurashuzo)をフォローしてください。

4山口エリア代表

[STU48]瀧野由美子

この料理に ツイートして投票
ハモノテンプラ この画像をツイートして投票する

お持ちのTwitterアカウントで
神楽酒造株式会社【公式】Twitterアカウント
(@Kagurashuzo)をフォローしてください。

5広島エリア代表

[プロ野球解説者 ※元広島東洋カープ]安仁屋宗八

この料理に ツイートして投票
シオオコノミヤキ この画像をツイートして投票する

お持ちのTwitterアカウントで
神楽酒造株式会社【公式】Twitterアカウント
(@Kagurashuzo)をフォローしてください。

6岡山・香川エリア代表

[タレント]藤原あずさ

この料理に ツイートして投票
サワラノシオアブリ この画像をツイートして投票する

お持ちのTwitterアカウントで
神楽酒造株式会社【公式】Twitterアカウント
(@Kagurashuzo)をフォローしてください。

7愛媛エリア代表

[たけやま3.5]武田雛歩

この料理に ツイートして投票
タイノシオタタキ この画像をツイートして投票する

お持ちのTwitterアカウントで
神楽酒造株式会社【公式】Twitterアカウント
(@Kagurashuzo)をフォローしてください。

プレゼント内容

投票いただいた方の中から、合計109名様に素敵な賞品が当たる!!

1等 人気1位の料理に投票した人の中から3名
2等 3等

賞品の紹介

藤原麻里菜さん製作 MCウマーとクロス飲みできるクッション 藤原麻里菜さん製作 MCウマーとクロス飲みできるクッション

藤原 麻里菜(ふじわら まりな)

コンテンツクリエイター、文筆家、
株式会社無駄 代表取締役社長

頭の中に浮かんだ不必要な物を何とか作り上げる「無駄づくり」を主な活動とし、YouTubeを中心にコンテンツを広げている。2013年からYouTubeチャンネル「無駄づくり」を開始。現在に至るまで200個以上の不必要なものを作る。
2016年、Google社主催「YouTubeNextUp」に入賞。2018年、国外での初個展「無用發明展 - 無中生有的沒有用部屋in台北」を開催。25,000人以上の来場者を記録した。2020年 Forbes Japanが選ぶ「世界を変える30歳未満」30 UNDER 30 JAPANに選出される。

クッションの使い方

使用例1:自宅で1人リア充を満喫したい時
使用例2:夢の中でも飲みたい時
使用例3:ナンパされそうになった時
使用例4:飲み会を先に抜けたい時
MCウマー MCウマー
「MCウマー」とは?!

顔はくろうま、体は人間のUMA(ユーマ:未確認動物)。
焼酎グラス片手に、「塩」に合う料理を食べる人のもとへ、
「Ah♪Uh ♪ (合う♪)」と踊りながら現れる、神出鬼没のくろうま。巷では、癖になるダンスを踊ることから、MCウマーと呼ばれている。
いまだに正体は謎に包まれているが、「ひむかのくろうま」という焼酎が宮崎県の高千穂で誕生したこともあり、焼酎に魂が宿った化身なのではないかという都市伝説もある。
しかし、初めてMCウマーが目撃されて以来、神楽酒造の広報担当、黒井 雄馬(クロイ ユウマ)という中年男性が消息不明になっていることから、黒井がMCウマーなのではないかと社内では噂になっている。
事実、黒井がよく通っていた競馬場でのMCウマーの目撃情報や、黒井が酔ったら踊るお調子者だったという点からも、その線が有力視されている。

    もっと見る